~HARUKAピアノ教室~ 札幌市西区

スポンサーサイト


第二回スタインウェイピアノコンクール



1月は、長男の受賞者コンサートでした♪

11月、初めてのソロでのコンクール。
本当に落ち着きなく、チョロチョロしっぱなしの息子~_~;
今思えば、緊張していたのかなとも思いますが…
本番では、

クーラウ作曲 ソナチネOp.55-1
中田喜直作曲 エチュード・アレグロ

を演奏。
何かに取り憑かれたようなすごい集中力でした。
そして見事、優秀賞を頂きました♪




そのコンクール受賞者コンサートでは

平吉毅州作曲
ささぶねの航海
真夜中の火祭り

を演奏。
私には、聞き馴染みの生徒に弾いてもらいたい曲のひとつだったのもあって、血なのか、息子もとても気に入ったようで、頑張って練習していました。

「聴いている人が感動してくれる演奏」

これを目標として欲しいと常に伝えていました。
習ってまだ1年半ちょい、どうしたって技術面では劣ります。
でもやっぱりこう弾きたい、伝えたいという気持ちは大事です。
私の生徒にも常に伝えていることです。
そして、楽しく演奏できたらいいねと。

本人もスタインウェイで気持ちよく演奏できて、満足満足のコンサートでした☆

でもやっぱりスタインウェイピアノを弾きこなすには、まだまだだね(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

