~HARUKAピアノ教室~ 札幌市西区



Q&A

~よくあるQ&A~

*下のお子さんがいて、上の子を通わせるのが大変。
    
→下のお子様がいても大丈夫ですよ。
 必要でしたら布団もご用意致します。
 自宅ですので、とてもアットホームです。



*グループレッスンに通っているけれど・・・個人ピアノはどうかなと悩んでいます。    
→グループレッスンも教えていましたので、様々なお悩みにご対応致します。
 レパートリーを増やしたい・グレード・発表会の弾きこみなど、補助でレッスンを受けたい方も大歓迎です♪


*保育の仕事をしているけど、子供たちに楽しくピアノを弾いて歌ってあげたい。   
→子供と接して音楽を教えるのが私の仕事でした。もちろん弾き歌いのコツなども含めて教えます。



*ピアノは必要ですか?
→習い事ですので、水泳を習うのに水着が必要なように、ピアノは必要です。
 ですが決して安価なものではありませんので、始めは電子ピアノ(88鍵盤があるもの)から
 始められる方もいらっしゃいます。
 大人の方で趣味の方はもちろん電子ピアノで構いませんが、お子様にきちんとした基礎を望むなら
 タッチが全く違うので、楽器のことは深くお考えの上習われることをお薦めしています。





